忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.07.31,Fri

Part21、うpしました。

アップロード直後に停電が起きて本気で焦った・・・・!!
PCは打撃を受けたけど、どうにかデータも無事で良かったです(´-ω-`)

武器の素材集めに、まずは角竜!



活かせてるか分からないけど、モノブロス狩りの時に頂いた皆様のアドバイスを復習してから挑みました。
音爆弾でもがいてる時、モノ狩りの時よりは角に攻撃が当たっている気がしました。
気がしただけ!

PR
Posted by ヒイコ - 2009.07.28,Tue

Part20、うpしました。

いよいよティガレックスです。
前世のランス闘技訓練開始わずか20秒乙の悪夢を払拭したいところ。
以前のマフモフ太刀狩りでは爆弾魔でしたが、今回は正々堂々ランスで真正面からぶつかってきました。

とりあえず、サイレン君の本気を見ました。 



後半は早口動画orz
Posted by ヒイコ - 2009.07.26,Sun

Part19、うpしました。

BLOGのカウンターが1万回りました!ここまで続けてこられたのも、皆さんの応援のお陰です!いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m
毎度動画を欠かさずチェックして下さっている方、たまに見て下さっている方、これからもランス担いで色々なクエストに挑戦していこうと思いますので、ザックとHi-koをよろしくお願いします。

今回はクシャルの討伐を目指します。
動画内で一か所「撃退」と「討伐」を言い間違えてましたorz
あと、動画内で言い忘れてしまったんですが「私は犬(と猫)が大好きなんです」を密林クシャムービー再生後脳内補完お願いします。

集会所の方も、ティガレックスの緊急クエストが出ています。
次回の録画で村5緊急ティガをクリアしたら、集会所も進められる!

Posted by ヒイコ - 2009.07.25,Sat

Part18、うpしました。

いよいよ古龍戦です!
ザックとのタッグで目指せ撃退!

ランスで狙った部位に確実に当てるのって本当に難しいなあと改めてと実感しました。モノブロスの頭を狙っている時と同様、今回も結構スカが多かった気がします。外したり、狙いとは違う堅い所突いて弾かれたり・・・(´・ω・`)
太刀はそんな神経質にならずにぶん回しまくっていてもどうにかなっていたんですが、ちゃんと狙いを定めて攻撃しないと当たりもせんのですね。

うーん、それにしてもクシャルの戦闘BGMを聞くと初見の絶望感を思い出しますw
初めて戦った時、大タル爆弾が使えなくて絶望していました。クシャルが去ると使えるのになんで!?とずっと考えてました。はっきり覚えていないけど、めちゃくちゃ苦戦した記憶があります。爆雷針とか総動員で残り5分くらいで撃退したんだっけな?次第に慣れていきましたが、最初の頃はクシャルとんでもなく苦手でした。懐かしい・・・(´~`)

Posted by ヒイコ - 2009.07.22,Wed

Part17、うpしました。

夢に向かって頑張ります。力の入れ所がおかしい。
カットはしましたが、クエストの半分はウロウロと突進で出来ていましたw

 モノはいつも手探りで戦っていて、ランスの今回もますます手探りでした。ディアと併せてかなり苦手な相手の一匹です。二匹出るクエとか本当に鬼畜だと思うのです。
訓練所、また組み込んでみました。コンパクトに収まってなかなか調整しやすいです^^

Posted by ヒイコ - 2009.07.19,Sun

Part16、うpしました。

ガ・ル・ル・ガ大先生と対決!ガルルガかっこいい・・・。
与ダメ効率<部位破壊 で今回は戦ってみます!

PCの調子が悪くて、途中放送事故が・・・!
本当に申し訳ないです!後半は改善してますので;



PCどうしたんだろう・・・もう事故起こらないといいんですけど(´・ω・`)
訓練所は好評だったらたまにやるかも知れないです。
それにしても普段使っていない武器は難しいw
Part3の悪夢を思い出しました(´;ω;`)

Posted by ヒイコ - 2009.07.16,Thu

Part15、うpしました。

火山の大将軍と対決!
部位破壊の事をすっかり失念してます。
また集会所ギザミンで練習するぞ!

次回の相手はどうしようかなあ(´ー`)

Posted by ヒイコ - 2009.07.13,Mon

Part14、うpしました。

村★4をザックザク進めていきます。
すっとぼけ行動連発orz

村★4にあがって、 やりたい事がたくさん出てきました!(主に武器強化)
これから楽しみです^^

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]