忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.07.26,Sun

Part19、うpしました。

BLOGのカウンターが1万回りました!ここまで続けてこられたのも、皆さんの応援のお陰です!いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m
毎度動画を欠かさずチェックして下さっている方、たまに見て下さっている方、これからもランス担いで色々なクエストに挑戦していこうと思いますので、ザックとHi-koをよろしくお願いします。

今回はクシャルの討伐を目指します。
動画内で一か所「撃退」と「討伐」を言い間違えてましたorz
あと、動画内で言い忘れてしまったんですが「私は犬(と猫)が大好きなんです」を密林クシャムービー再生後脳内補完お願いします。

集会所の方も、ティガレックスの緊急クエストが出ています。
次回の録画で村5緊急ティガをクリアしたら、集会所も進められる!

PR
Comments
無題
クシャ2連戦お疲れ様でした^^

2回で討伐とはさすがですね^^
やっぱりヒイコさんはセンスいいなぁって思いました。
ランスでは当てにくい頭も尻尾もちゃんと壊してましたし、何回かやって慣れれば被ダメも激減すると思います^^
クシャは翼だけじゃなく首もカタいので、頭など狙ったところに確実に当てるいい練習になりますよw

ザザミ訓練TAですが・・・
すげえwwwwwwwwww
47秒とは恐れ入りましたw
動画見たあと私も30回くらいやってみたのですが、結果は1分10秒が限界でした・・・orz
今、訓練所を一からやりなおしてます--;
納得いくまで狩りには行けねえええええええええヽ(;´Д`)ノ

Posted by kir - 2009.07.27,Mon 00:09:29 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

3回目はやりたくなくて強引に押しまくってしまいましたw
ほ、ほんとですかっ?被ダメ減らせるように頑張ります!
たしかにクシャはランスの練習になりますね!中段と上段の使い分けと、ステップをもっと練習します^^

ザザミTAやりすぎましたorz
でも本当にゴリ押しの結果だと思いますw
はいっ私も納得いくまで訓練所抜け出せませんでした(´・ω・`)
納得いくまで頑張って下さい!><
Posted by - 2009.07.28 at 10:16
狙った獲物は逃さない
まさかの2日連続うpでビックリしましたw
そんなに早くクシャルダオラとケリをつけたかったんですか・・・w
ダオラに限らず大抵のモンスターの尻尾は動いていて、点の攻撃をするランスだと無理矢理動きを止めてやら無いと切断はしにくいですが、いい感じに尻尾を狙えて切断できましたねw
ザザミ装備の属性防御には少し不安を覚えますよねー
雷属性の攻撃はキリンしか持ってないと思えますが、火属性の攻撃はグラビモスやテオ・ナナなどの強敵がしてきますからねー
まぁ、その時は防具を変えて挑んだ方が安全かもしれませんね
さびた棒状の塊もなにげに2つゲットしてましたねw
後はそれを生産して、凄くさびた槍を作って強化していけばいいのですが・・・
ヒイコさんが塊のテーブルについて知ってるかどうかちょっとわからないので、一応塊のテーブルについて説明してるサイトのアドレスを載せて置きます
http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2g/sabi.html
ガブラス武器は次のランクの☆5の古塔調査クエで素材を集めるのが一番楽ですが、その前に・・・
ほぼ全てのハンターにトラウマを植え付け圧倒的な力を見せ付けたであろう、轟竜ティガレックス・・・
前世では何度も戦ったわけですから動きは覚えてはいても、ランスと太刀の戦い方は全く違うわけですから恐らくヒイコさんの腕前を持ってしても苦戦は免れないかと思いますが・・・
ランスとティガレックスの相性は抜群にいいのでじっくりと焦らずに行けばあっさり倒せる可能性もありますよ!
ティガの攻撃はガードするとスタミナをごっそりと持って行きますので、強走薬グレートを飲んで戦うのもいいと思います!
それでは次回の動画を楽しみにしてます!^^
Posted by ロケット - 2009.07.27,Mon 01:14:28 / Edit
Re:狙った獲物は逃さない
こんにちは、コメントありがとうございます!

早く決着をつけたくて・・・2日連続うpしちゃいましたw
尻尾はどのモンスターもうねうね動いていて、太刀だとすごく簡単だった切断が、ランスだとものすごく狙いにくいんですね;;
ザザミ装備の弱点の属性の攻撃を使うモンスターが出てきたら、違う防具で挑もうと思います。火は強敵揃いですね・・・!先日フルフルにザザミで挑んだらブレスで即死したのでw属性気を付けます^^;

塊テーブル、URL紹介して下さってありがとうございます!
しっかりクシャル槍まで強化できるようにやってみます!
ガブラス槍は村★5で気長に作ってみます^^

次回はトラウマのティガレックスです・・・(´・ω・`)
前世の闘技訓練では20秒でぼーんしたので、ランスで狩れるかすごく不安ですが、焦らないで慎重に戦ってみます!
スタミナごっそり持っていかれるんですね!了解です、スタミナ対策は万全にして討伐目指します。
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.28 at 10:18
ステップ
こんにちは。ヒイコさん。うpお疲れ様です~

クシャ撃退&討伐おめでとうございます。
苦戦しつつも目標を立ててクリアしているのは、ヒイコさん自身が高スキルだからですね。
お世辞でも何でもなく、全体の戦い方とか立ち回りとか見ていて参考になります。

それと、ザックの活躍。
やっぱり背中流しとマッサージが絶大な効果を発揮していると思いますねwww
うちのネコは戦いの最中寝てますからwww...orz

今後の課題は、自分でも気がついておられますが、ステップの使い分けですね。
サイドステップにするかバックステップにするか、それに加えてステップ後の位置取りを上手くすることが上達への道かと思います。
これからはボスの一撃がどんどん重くなりますから、ガードだけではなくステップ回避も織り交ぜて行かないと厳しいかな?と思います。
特に部位破壊を狙うのであれば、尚更ですね。

次のうp楽しみにしてます~
Posted by Silk - 2009.07.27,Mon 13:27:37 / Edit
Re:ステップ
こんにちは、コメントありがとうございます!

そっそんな!もっと上達して、自信持って立ち回りをお見せ出来るように、たくさん練習して頑張りたいと思います!

ザックが毎回すごい活躍で嬉しいです^^
背中流しとマッサージ効果ですかね!?これはもう継続するしかないw
Silkさんちのネコちゃんも、何かしてあげたら目覚めるかも知れないですよw

今後の課題はステップですね!闇雲に動かないでちゃんと考えながらステップを使おうと思います。強敵になるほどステップの失敗が怖くてガードを多用してしまいそうですが、臨機応変に使い分けが出来るように頑張ります^^
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.28 at 10:19
無題
クシャル討伐おめでとうございます。

古龍系のしっぽは切りにくいですねぇorz
テオ・テスカトルのしっぽ切るのとかかなり苦労させられましたw

私も閃光弾使うの苦手でほとんどもっていってませんw
閃光使わないガチ勝負したいってのもあるんですが・・・
基本的にペイント投げるのも苦手です(ぇ

またまた今回もザックの1tハンマー炸裂しましたねw
ちょっと今からザック雇ってきます(

次回のティガ頑張ってください
Posted by ぷひゃ - URL 2009.07.27,Mon 19:08:27 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

クシャルの尻尾、すごく切りにくかったですorz
た、たしかにテオの尻尾も負けじと切りにくそうですね(´・ω・`)
また尻尾切り苦戦しそうですが頑張ります!

飛んでるクシャルに閃光をあてるのは難しいですね><
今回ひどかったので、もっと練習します!
∑ぷひゃさん、ペイントも!?w

ザックのハンマーは強烈ですねw 1tハンマーに何回も助けられてます^^
ちょっと試しに雇ってみて下さいw
次回も頑張ります。よろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.28 at 10:19
お疲れ様でした
見事二回目での討伐おめです!
素晴らしい!!

ザックとのチームワーク溢れる感じ、
ホントに心が通っているんじゃないのか?と思う時がありますw
まあ、動画外でどうなのかは分かりませんがww

次はいよいよティガですねー!
尻尾は壁に食いつかせてツンツンしてればおkですし、
彼?彼女?も比較的麻痺しやすかったと思うので、
ザックと二人でマッヒマヒにしてやればおkですね!

切れてからが本番ですが、
「焦らない、焦らない。一休み、一休み」
この言葉を胸に頑張ってくださいb

それではノシ
Posted by どせいさんα - 2009.07.27,Mon 22:10:31 / Edit
Re:お疲れ様でした
こんにちは、コメントありがとうございます!

二回で討伐できて嬉しいです!
ザックと力を合わせて必死に喰らいついた甲斐がありました^^
私はザックをうっかり刺しまくってしまっていますが、何だかんだでチームワークが芽生えてきたんでしょうか!?録画外のザックは皆さんにあまりお見せ出来ない姿を晒していることもありますがwこの調子でザックと頑張っていきます^^

次回はいよいよティガです!冷静に立ち回って、なるべく無理はしないように戦ってみます!マッヒマヒにしてやる!
∑修造さんw
了解です!「焦らない、焦らない。一休み、一休み」を常に脳内再生しながら、頑張ります!
Posted by - 2009.07.28 at 10:20
無題
1万hitおめでとうございます。 (≧▽≦)

毎回欠かさず、ヘンターっぷりを楽しんでます^^
コメントはたまにしかしてませんが^^;

ランスで古龍は難しそうだけど、さっくり討伐しちゃいましたね。さすがです!!

ザザミ訓練のタイムを見て、私も挑戦してみたけど、58秒がベストでした・・・自分では太刀はわりと使えてると思ってたんだけど・・・(´・ω・`)

さておき、次回も楽しみにしてます。
Posted by たーちゃ - 2009.07.27,Mon 22:15:21 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

毎回動画見て下さってありがとうございます^^
回を重ねるごとにヘンターですみませんw

ランスでクシャルは本当に難しかったです><
何とか討伐できたので、次はもっとスムーズに狩れるように頑張ります!
TAでタイムを出せたのは本当に運だったので、1分切りでも全然OKだと思います!いい感じでいってる時にザザミに潜られると、すごく悔しくなりますw
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.28 at 10:21
vs鋼龍その2
動画うp、お疲れ様です。

2回目でキッチリ討伐してましたねw
尻尾も手に入ってたし、おめでとうございます。

今回特に焦ってたみたいですが、2回目撃退で3回目の討伐になっても、
1回分余分に報酬がもらえて3回目はもっと早く討伐できるので、
案外お得だったりしますよ...位に思ってればいいですよw
(動画的には、そう言うわけにもいかないのかも知れませんがw)
約7分残しなら、結構余裕がある方だと思いますよ。

尻尾は、せっかくの麻痺槍ですから、麻痺らせてから狙いに行くのが楽でしたね。
それとこの先ナナ・テオなんかは、1回目は龍属性で頭破壊を狙って、
2回目は麻痺属性で尻尾切断を狙うというのもありですよ。

あと今回もやはりステップの方向と位置取りが、見ててハラハラしましたねw
正面は極力避けるように立ち回る方が、被弾も減っていいと思います。
ま、あれが演出なら、それはそれでいいですがねw

さて、次はいよいよティガですね。
どういう戦術・立ち回りをするのか、また突進が有効な場面がありますが、
そこで突進厨のヒイコさんがちゃんと突き抜けてるのか、楽しみにしていますw

p.s.
ザックの1トンハンマーは強力ですねw うちのオトモにも見習わせたいです。
Posted by iSaSiKo - 2009.07.27,Mon 23:38:11 / Edit
Re:vs鋼龍その2
こんにちは、コメントありがとうございます!

2回で討伐できて、尻尾も運よく剥ぎとれたので嬉しかったです^^
確かに一回分報酬が多くもらえて、3回目にすぐ終わっていいですね!
今回は録画分だったので編集やサクサク感を考えるとそうもいかずかなり焦ってしまいましたw

尻尾は麻痺している時が切断チャンスなんですね!
ナナ・テオも部位破壊が大変そうなんですが、挑戦してみます!
ステップで正面に行った時は本当に自分自身で落ち込みましたw
正面には立たないように気を付けて、ステップの練習頑張ります。

次回はいよいよティガです!欲張らないで慎重に立ち回れたらいいなと思うんですが、いつも一手多くなるので気を付けますw
できれば突進廚卒業したい所ですがw使えそうな時は狙ってみます!

ザックの1トンハンマーは、旦那さんがピンチの時に発動しやすいみたいですw
iSaSiKoさんちのネコちゃんも、きっと発動できると思います^^
Posted by - 2009.07.28 at 10:21
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]