忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.07.19,Sun

Part16、うpしました。

ガ・ル・ル・ガ大先生と対決!ガルルガかっこいい・・・。
与ダメ効率<部位破壊 で今回は戦ってみます!

PCの調子が悪くて、途中放送事故が・・・!
本当に申し訳ないです!後半は改善してますので;



PCどうしたんだろう・・・もう事故起こらないといいんですけど(´・ω・`)
訓練所は好評だったらたまにやるかも知れないです。
それにしても普段使っていない武器は難しいw
Part3の悪夢を思い出しました(´;ω;`)

PR
Comments
無題
さっそく見てきましたw

ザック体張りすぎw
俺もガルルガ先生は苦手で村の上位クエの一匹狼に捧ぐ挽歌をランスでいって先生にボコボコにw
何回挑んでも無理だったのでハンマーでいったら十数分でクリア・・・

ランスやめろってこと・・・?w

ハンマーはR溜めで溜まり終わったら一回止まってRはなすと一回殴ってから打ち下ろしになります。
こっちのほうが打ち下ろしのあとすぐ回避できるので使いやすいですよb
打ち下ろしがダメ大きかった気もしますしw
Posted by ぷひゃ - URL 2009.07.19,Sun 00:39:31 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!
うp直後早速見て下さってありがとうございますw
ザックは今回も熱い男でした。

上位のガルルガ先生って、武器によっては鬼門なんですね・・・!
上位でガルルガ先生に会った時、復讐されそうで今から怯えていますw
いやいやそんなことはっw
ハンマーと先生の相性がバッチリだったとか・・・!

R溜めの打ち下ろし、戦い終わった後に気付いて軽くショックでした;
そうですね!すぐ回避に移れるし、回転より使いやすそうです^^
次にハンマーで挑む時は、絶対使います!
Posted by - 2009.07.22 at 20:21
はやっ
うpお疲れ様です~
うpのペースはやっっっっっww
前回の投稿コメにあるように楽しさ増してきた=うp速度に繋がっていると言うところでしょうか?w

尻尾切りお見事でした。
だけど・・・自分もそうだからよく分かるんだけど、一手多すぎで被弾してしまいますね。
モーションが速いボスだと攻撃タイミングが少なくなるから、どうしても欲がでてしまうんですよね。
で、被弾して・・・回復時に追い打ち掛けられて・・・ってパターン。自分もよくやりますwww
自分は今日、ゲリョス&ゲリョス亜種でそれやりましたwww

後半の死闘。うれしさが伝わってきましたよw
文字通り、こちらの方が力入っていたのがヒシヒシ伝わってきましたw

PS:
動画録画する時、録画しているハードディスクを定期的にデフラグしておいた方が良いですよ。
録画→編集を繰り返していると、デフラグで見ると真っ赤っかになっているはずですから。
Posted by Silk - 2009.07.19,Sun 01:55:55 / Edit
Re:はやっ
こんにちは、コメントありがとうございます!
楽しさ増し増しはうp速度に直結していると思いますw

はいっ被弾の数がすごかったですね(´・ω・`)
G級だったらとっくに3乙コースでした。
下位+ザザミ装備というのもあって気が緩んでいるのか、常に欲が出まくりなので、意識して一手抑えないとこのパターンから脱出できそうにないですw
お互い気をつけて頑張りましょうねw

後半のドドはメインのガルルガより力入ってしまいましたorz
・・・嬉しかったですw

アドバイスありがとうございます。デフラグしてPC整理して、事故が起きないように録画していきます^^
Posted by - 2009.07.22 at 20:21
レイア×クック先生=ガルルガ
動画うpお疲れさまです!
ガルルガのバインドボイスが厄介そうでしたが、今回も1死せずに討伐GJですw
ガルルガの尻尾は当たりどころが悪いと紫ゲージでも弾かれて斬りにくいんですよねー
そしてこの動画でガルルガも腹を攻撃すると背中が壊せると初めて知りました…
700時間以上プレイしてても今だに初めて知ることもあってやはりモンハンは奥が深いですねーw
今回訓練所でハンマーを使われましたが、個人的には太刀を見せて貰いたいですね
ランスがこれだけ扱えてるのなら前世での本職である太刀はきっと見事な腕前なんだろうなぁと思ってますw
後、ガルルガのランスはG級まで強化しても弱いんで作ってもコレクションアイテム扱いになるかと…
それでは次回を楽しみにしてます!
Posted by ロケット - 2009.07.19,Sun 10:05:59 / Edit
Re:レイア×クック先生=ガルルガ
こんにちは、コメントありがとうございます!

ランスで尻尾切りは難しかったです><
下位なのでどうにかサクっと切れましたが、これから先は柔らかい部分を意識して狙わないとますます難しそうですね!
そうですよねっ、モンハンっていつも新発見だらけです。実況を始めて色々なコメントを頂くようになって、なおさら実感しました^^

訓練所で太刀、了解です!今度やってみます(´ー`)
∑うわおっロケットさんそんなハードル上げないで下さいーw
ゴリ押し風味のごく普通な太刀使いですので、そんな感じで見て下さいw

ガルルガランス、コレクションアイテム的な性能なんですね。
素材が余ったら作ってみようかな^^
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.22 at 20:26
無題
うpお疲れさまです!
RSSリーダーに登録しているので、すぐ気付いて見れましたw

部位破壊ナイスでしたねー!安心してみていられます^^
大先生のノーモーション突進は相変わらず鬼畜ですなぁw
喰らった攻撃の大半はこれだったようなw
でも、ガードと位置調整ステップがうますぎです!

それとおまけの訓練所!
初めてヒイコさんの動画でヒヤヒヤしましたww
キークエドドブラの悪夢再び!?とか思ってしまいましたが、スタンプのフィニッシュで見事討伐!
かっこよかったですよw
焦ってるヒイコさんかわいいですしねww

オレの方は、
村シェンで詰まっていますwww
うーん、装備考えないといけないなぁ^^;

前世はいつも火事場貫通弓で討伐してたので、ランスでの立ち回りが今一つ分からないんですよねw
追い越されそうな勢いですが、負けないように頑張ります!!

それではノシ
Posted by どせいさんα - 2009.07.19,Sun 15:02:47 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!
すぐに動画見て下さってありがとうございますw

ガルルガ大先生は部位破壊可能箇所が多くてワクワクしてしまいます^^
ノーモーション突進はやっぱり鬼畜ですね!w
念のためガードしていればいいんですけど、ゴリ押しの血が騒いで喰らいまくってしまいましたorz

ハンマー訓練所はヒヤヒヤさせてしまいましたね!
もちろん私自身もヒヤヒヤしっ放しでしたw

シェンは面倒くさいですよねっ。もはや作業・・・><
弓でシェンやってみたいなあ、とよく思っていました^^
たしかにランスだと、立ち回りがイマイチ分からないかもですね;;
お互い村クエ頑張っていきましょうね!
Posted by - 2009.07.22 at 20:22
vs教官
動画うp、お疲れ様です。

今回は、部位破壊頑張ってましたね~。
ガルルガ教官は堅くて、緑ゲージじゃ弾かれが多くて大変なんですが、
背中以外すべて破壊とはさすがです。
高い位置で動き回る尻尾切りはランスではやりにくく、
私もしょっちゅうイライラしてます。
ただ今回のように麻痺属性の槍の場合、顔を狙って嘴の破壊をしながら、
麻痺った時に尻尾切断を狙うっていうのもありですよw

訓練所のドド・ハンマー戦は、面白かったですw
使い慣れてない武器ということで、ハンマーでの立ち回りがわからないなか、
みごとクリアできて良かったですね。
見てて思いましたが、ヒイコさんハンマーを使ってもきっと上達早いと思います。
今回のように時間が余れば訓練所もいいですね。

では、次回動画も楽しみにしてます。
Posted by iSaSiKo - 2009.07.19,Sun 22:47:22 / Edit
Re:vs教官
こんにちは、コメントありがとうございます!

珍しく部位破壊に必死になってしまいました^^
それにしても教官は堅いですね;
ランスでの尻尾切りは難しいなあと実感しました。
なるほど!麻痺槍なので、その順序で壊すのも全然アリでしたね!

ハンマー戦は慣れてない感が出まくりでしたねw
攻撃の種類も全部把握していなくて・・・今度ハンマーでやる時までに練習しておきます^^
また時間が余った時は、訓練所やってみようと思います。
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.22 at 20:23
無題
動画うpお疲れ様です(・∀・)部位破壊見事でした!自分はガルルガ先生手強くて未だに苦手です(つд`)


訓練所も普段使わない武器にもかかわらず討伐成功おめでとうございますヽ(´ー`)ノ機会があればヒイコさんの太刀さばきも観てみたいですね(笑)ではこれからも動画楽しみにしてるんで頑張ってください(*`・∀・)b
Posted by jack - 2009.07.20,Mon 15:21:50 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

ガルルガ先生は部位破壊できる部分が多いので、楽しかったです。
上位になると急にスパルタになるので、今から特訓しておかないと!

訓練所、かなりギリギリでしたね;;ハンマー難しい><
太刀さばきですかっ。何てことないごくごく普通の太刀さばきですが、今度やってみますね^^
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.22 at 20:23
無題
今回も楽しく拝見させていただきました^^

最近思うのですが、ヒイコさんはもうランスに慣れられたと感じます。
私がアドバイスするようなことはもうないっぽいですw

訓練所のうpありがとうございます^^
今回はハンマーでしたが、使ったことのない武器でも攻撃タイミング自体がわかってらっしゃるので安心して見てましたw
ヒイコさんは武器の動きに慣れてないだけだと思うので、ランスに限らず何回か使えばどの武器でもいけると思いますよ^^

「弱い」と言われるガルルガランスですが、私はちょっと変わった使い方をしています。
それは手数を出す練習です。
ホウテンゲキ系は属性値が低いため毒状態にするのが大変ですが、それを逆手にとって"ホウテンゲキで毒にできる=常に攻撃できている"という考え方で使います。
練習のためなので普段は使いませんし、運も絡むのでアバウト部分もありますけど^^;
オススメできる使い方ではありませんが、私はただ「強いor弱い」だけで装備を選ぶのではなく、使い道を考えてみるようにしています。
それと見た目がキライな防具はどんなに優秀でも着ませんw

オススメした動画ですが、無理に見なくても大丈夫ですよw
よろしければという意味なので、見るかどうかはヒイコさんにお任せします。
では次回も楽しみにしておりますので頑張ってください^^
Posted by kir - 2009.07.20,Mon 22:12:45 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!
動画楽しんで頂けて嬉しいです^^

私ランスに慣れてきてるでしょうかっ?自分ではまだまだ手応えが分からなくて(´・ω・`)
これから強敵続々出てくるので、変なプレイしていたら教えて下さいw

訓練所ハンマーも思いのほか白熱しまして、結構楽しかったです^^
最後の方はヒヤヒヤさせてしまったかと思うのですが、頂いたアドバイスをもとに訓練所で練習してみます!他の武器にも挑戦してみます。

ホウテンゲキ、自分を磨くカッコイイ使い方ですね!性能でいつも武器を選んでいたので、「使い道を考える」というのは新たな発見です!
防具は見た目かなり大事ですよねw
見た目がカッコイイ防具はスキルがイマイチでも作ったりしてましたw
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.22 at 20:24
無題
砂漠での徒競走って事は次はディアかな?
ランスは張り付けるので突進で遠くまで行ってしまう事も少ないしディアは狩るのが楽しくさえ感じますよ~o(^-^)o
角刺して爆弾などでさっさと角を壊しちゃえば、あとはずっと弱点の尻尾を狙えますからね^^
ガード性能あると潜ったときにその場から動かずガードしてれば、突き上げ後にちょうどディアが真後ろにくるので振り向くと弱点の尻尾だけを上段突きで狙えるし、ホントにラクですよ(^O^)

ガノ戦と同様、討伐時間に驚いて下さいw
Posted by 名無しさん - 2009.07.20,Mon 22:35:20 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

次はモノにいきたいと思います^^
そうなんですよね、突進ですぐ離れてしまうし、近くても攻撃チャンスは少なくて、太刀の時はかなりストレス勝負でした;;
ランスは相性がよさそうですね!
潜った時、そういう戦い方が出来るんですね!集会所の練習では、ぜひその戦い方でやってみます!
アドバイスありがとうございます^^
Posted by - 2009.07.22 at 20:24
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]