忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2017.10.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.07.31,Fri

Part21、うpしました。

アップロード直後に停電が起きて本気で焦った・・・・!!
PCは打撃を受けたけど、どうにかデータも無事で良かったです(´-ω-`)

武器の素材集めに、まずは角竜!



活かせてるか分からないけど、モノブロス狩りの時に頂いた皆様のアドバイスを復習してから挑みました。
音爆弾でもがいてる時、モノ狩りの時よりは角に攻撃が当たっている気がしました。
気がしただけ!

PR
Comments
ものあす
こんばんわ~ヒイコさん。うpお疲れ様です~

こんなに早くディア見られるとは!!^^
モノ戦のアドバイスが生きていましたね。少しw
改めてモノ戦を見返しましたが、成長している感が出ていて楽しかったです。

でも、ディアが潜った地点の見逃している?感じがして、ちょっと危うい感じでした。
スタミナ回復のためだとは思うんだけど、潜った後のガードしてぐりぐり動くのは非常に危険です。特に潜った地点の至近距離では。
それと真後ろからの攻撃。
何度かありましたけど、怒りに突入すると尻尾で殴られ足で蹴られってパターンがよくあります。間が悪いとそのまま潜りの風圧でやられ、突き上げされて即死のパターンです。
この場合、尻尾を外して斜め後ろか、横からにするのが良いですよ。
個人的には、もう少しハピメルのスキルを生かした立ち回りだと良かったかな~って感じです。

それと・・・ものあすwの話の続きが気になって夜も寝られませんwww
是非聞かせてくださいwww
Posted by Silk - 2009.08.01,Sat 02:07:21 / Edit
Re:ものあす
こんにちは、コメントありがとうございます!

モノ戦アドバイスをちょっとだけ活かせていたみたいで良かったですw
走り回りたくて終始うずうずしてしまったんですが、今回はクセの潜り追い討ちをしないで、潜り中も武器を納めないよう必死でした。
というかぐりぐり動きまくっていましたが危険だったとは…!
無駄に動かないようにします。
それは恐ろしい即死パターンですね。位置取りと尻尾で殴られないように気を付けます。
そうですね、パピメル装備を全然生かせてない立ち回りでしたねorz
ステップ回避これから少しずつ練習していきたいと思います^^

あの続きは「モノブロス亜種の時よりスムーズかも知れないです!」と言いたかったみたいですw
Posted by - 2009.08.02 at 18:45
無題
ディア&ドドブラ訓練お疲れ様でした^^

モノ&モノあす(w)を経験して立ち回り良くなってましたね^^
ディアは角のために上位・G級になっても何回も狩ることになると思いますが、意識しなくても数をこなすうちに自然と立ち回りが変わると思いますよ。
ランスはディアの攻撃にも力負けしないガードがあるので、私は回避性能よりガ性を選びます。
でもその二つよりも好きなのは風圧無効(大)です。
ディアの潜り時や音爆後の足元でも自由に動けるので、かなり便利です。
これから戦うレウス&レイアにも相性いいですよ。

問題は珠なしだとディアブロDを作らなければならないこと、ディア一式もディアD一式も角集めが面倒なこと、そしてこれがかなり重要ですが見た目がゴツイことw
見た目は女の子キャラだとかわいくないので自信を持ってオススメはできませんw
でもディアDは業物もついて空きスロ8なのでランスにはかなり使いやすいですよ。
私のランス縛りキャラ(男キャラです)は上位でディアUを作るまでディアD一本でした。
太刀では使わなかったと思う風圧無効ですが、体術と同じようにランスには相性のいいスキルなので使ってみていただきたいです。

次はキリンかグラみたいですが、どちらも弾かれるストレスとの戦いになると思います。
なので普段よりも、弾かれない部位を狙って丁寧に当てていくことを意識してみてください^^

最後に訓練所のクック先生~キリン訓練、3分切り達成できましたw
結局諦めきれずに続けちゃいました^^;
ランス練習もそうですが、訓練所もヒイコさんにいい刺激をいっぱいもらいましたよ^^
MH3が発売されましたが、私はWiiがないのでこれからもP2Gやり続けます。
まだまだ修練の日々は終わらないです(`・ω・´)


Posted by kir - 2009.08.01,Sat 11:42:25 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

あっホントですかっ?嬉しいです^^
モノディア系は何回も挑戦して、立ち回りを勉強していきたいと思います。角集めしていれば、いやでも戦うことになりますよね;
風圧無効スキル良さそうですね!太刀の時は風圧を気にしたことは無かったんですが、ランス使っていると風圧すごく邪魔ですし><

わっスキル発動させるのがすごく大変ですね…!苦手なディアを乱獲して角集めもしないといけないなんて…
そして女性キャラで見た目がゴツいのは痛手ですねw
でも風圧無効すごく良さそうなので、男性のファーストキャラで体験してみたいです^^

闘技訓練3分切り達成おめでとうございます!!!!
地道に進めているだけですが、いい刺激になれて本当に嬉しいです^^
周りでトライが流行っても、これからもP2G頑張りましょうね!w
Posted by - 2009.08.02 at 18:47
vsでぃあぶろす
動画うp、お疲れ様です。

今回はモノブロス戦の時より、格段に立ち回りが良くなってましたね。
けっこうガードも使ってましたしw
あとは潜ったときの対応に気をつければ、そう危なくなることもないと思います。
ディアは、尻尾が潜りきった時にハンター(あるいはザック)が居た位置に
向かってくるので、距離がある場合はその位置で待ってればいいです。
砂煙を確認してからガード状態で待ってればOK!
近い場合は潜り始めた時点で判断して、もしSTがなさそうだったら
横に移動しながら回復を図り適宜対応しましょうw
ガード方向は潜った地点に向かってなので、
とにかくそこからは視線を切らないことが大切です。

さて次はキリンかGモスということで、いくつか私見を...
ま、すでに次の狩りには行ってるでしょうから、全然遅いとは思いますがw

まずGモスを先にやります。で睡眠袋(3個必要)を入手します。
次にアイアンランス改からボーンジャベリン->->シープソングスピアと強化して、
最後にレクイエムスピアにします。これはランスでは数少ない睡眠属性の槍です。
で、これでキリンに行って、寝かせてタル爆破を狙うというものですw
下位で作れてここで強化が終わりますが、ゲージは非常に優秀で青が結構あります。
(それでも角以外弾かれるんですがねw)
ま、こういう方法もあるよということで、参考程度に考えて下さいなw

では、次回動画楽しみにしてます。
Posted by iSaSiKo - 2009.08.02,Sun 10:22:12 / Edit
Re:vsでぃあぶろす
こんにちは、コメントありがとうございます!

モノ戦の時より立ち回り少し改善できていたみたいで良かったですw
多々指摘されていた潜り時の追い討ち攻撃をやめるのと、潜ったら納槍して走り回るのをやめました^^
潜ってからの対応も詳しく教えて下さってありがとうございます!
ガードは砂煙を確認してからでOKなんですね。
あと、潜った位置から目を離さないようにします!

なるほど、睡眠爆殺戦法ですね!レクイエムスピアって、ゲージがそんなに優秀なんですか!でも青ゲージあっても角以外弾かれるなんてキリン硬すぎですねw
ありがとうございます、参考になります_〆(・_・。)

それでは、次回もよろしくお願いします^^
Posted by - 2009.08.02 at 18:48
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]