忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.07.25,Sat

Part18、うpしました。

いよいよ古龍戦です!
ザックとのタッグで目指せ撃退!

ランスで狙った部位に確実に当てるのって本当に難しいなあと改めてと実感しました。モノブロスの頭を狙っている時と同様、今回も結構スカが多かった気がします。外したり、狙いとは違う堅い所突いて弾かれたり・・・(´・ω・`)
太刀はそんな神経質にならずにぶん回しまくっていてもどうにかなっていたんですが、ちゃんと狙いを定めて攻撃しないと当たりもせんのですね。

うーん、それにしてもクシャルの戦闘BGMを聞くと初見の絶望感を思い出しますw
初めて戦った時、大タル爆弾が使えなくて絶望していました。クシャルが去ると使えるのになんで!?とずっと考えてました。はっきり覚えていないけど、めちゃくちゃ苦戦した記憶があります。爆雷針とか総動員で残り5分くらいで撃退したんだっけな?次第に慣れていきましたが、最初の頃はクシャルとんでもなく苦手でした。懐かしい・・・(´~`)

PR
Comments
vs鋼龍その1
動画うp、お疲れ様です。

見事「へたれ&こしぬけ」獲得で、おめでと...
え? あ、違う? そっちじゃない? あ、そ!w

(ゴホンゴホン)
え~、見事「クシャルダオラ」撃退で、おめでとうございますw
角まで破壊してるので、次はもっと楽にできそうですね。
残るは翼と尻尾ですが、羽根は弾かれるので無理に狙わない方がいいかな。
結構雪だるまにもなってましたが、やはり立ち回りをみると一手多いのと、
時々ステップの方向が逆になってクシャの正面に回ってしまってましたね。
あと、飛んでるクシャを閃光でたたき落とすのは、慣れておく方がいいと思います。

クシャ素材で作る武器は、錆びた・太古の塊から生産するしかないですが、
苦労するだけの値打ちはあるので、頑張って見て下さい。
ちなみに 錆びた棒状の塊→ランス
     錆びた板状の塊→大剣or太刀
     太古の塊→ハンマー です。

次で討伐はできると思いますので、ぜひサクっといきましょうw

p.s.
太刀でのTAは、ランスばっかり使ってたストレス発散とみましたが、如何に?w

すいません。ちと訂正を...
クシャ武器の生産ですが、太刀が上位・弓がG級で直生産できましたね。orz
Posted by iSaSiKo - 2009.07.25,Sat 23:55:58 / Edit
Re:vs鋼龍その1
こんにちは、コメントありがとうございます!

今まで一度も取得出来なかった称号を獲得できました!
ありがとうございます!・・・orz

どうにか撃退出来ましたー^^
結果オーライですが、内容というか・・・立ち回りがもう自分的に悔いが残りまくりな感じです;
そうですよねっ。まだステップを使う時、ちゃんと考えないでボタンを押してしまっていて・・・見返すとバックステップの方がいい位置取りが出来る場面でサイドステップを連発していたり(´・ω・`)
最近ステップがどんどん苦手に感じるようになってきました。
飛びクシャ閃光落としは慣れるために練習しようと思います!

武器も詳しく教えて下さってありがとうです^^
錆びた棒状の塊狙って物欲センサーを抑えながら収集頑張ります!
武器によっては今後直生産も可能なんですね!なるほど。
次回は討伐目指してサクっと終わらせたい・・・です!
よろしくお願いします!

太刀TAをやってる最中は逆にストレス溜まっていたかも知れないですw
こしぬけを獲得するくらいリタイアを繰り返したせいですねw
ランスでも気持ちよく勝てたら全然ストレスではないので、大丈夫w
Posted by - 2009.07.26 at 17:02
無題
うpお疲れさまです^^
今回はクシャルダオラin雪山ということでしたが、撃退でおめでとうございます!
すっかりランスの動きにも慣れ、攻撃を欲張ることも少なくなりアドバイスの仕様のない見事な戦いでした!
ザックもダオラの気を引いたり、飛んでる所を叩き落としたりと大活躍でしたね!
息の合ったコンビでうらやましい限りです!
家のオトモも負けじと頑張ってもらいたいものです
最後の方で武器について話していたのでアドバイスを
モノブロスとディアブロスの角から作るランスは無属性最高の攻撃力を持つ槍なのでディアブロスを倒したら作っておきたいですね
ちなみにモノブロスの槍から派生でディアブロスの槍が作れますよ
そしてさびた塊シリーズからは今回撃退したクシャルダオラの槍が作れますよ!
氷属性ランスでは最強の槍(他にも氷属性ランスは2つありますが、どっちも微妙な性能です)なのでさびた棒状の塊を発掘したら強化していきましょう^^
そして以前から気にはなっていたのですが、回復薬グレートは持っていかないんですね
いや、それが悪いことではないんですが回復薬を2つ飲むよりは回復薬グレートを1つ飲んだ方が隙も少ないのになーと思ったんで
次は密林のダオラでしょうかね?今回で角は破壊したから鬱陶しい風圧が発生しませんね
だからと言って油断せずにばっちりがっちり頑張ってください^^
Posted by ロケット - 2009.07.26,Sun 00:17:26 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

何とか撃退できて良かったですー^^;
空振りばかりで自分の中では悔しい立ち回りになってしまいましたw
1乙を回避できたのも、ザックが引きつけてくれていたお陰ですね^^
私もザックとのコンビネーションを更に高めて頑張ります!

武器のアドバイスありがとうございます!おおっモノディア槍是非作ってみたいです。ディアブロスの角折りも頑張ります。
クシャル槍もいいですね!氷属性のエースとして作りたいです!

あっ回復薬グレートですね!これは簡単に言うと前世の記憶からハチミツを温存したくなっている感じですねw
前世はガードできないのにひたすらゴリ押しのプレイだったので被弾がとても多くて、上位の後半からG級になると何百個もあったハチミツがみるみる減ってしまって焦った事があったので、ランスならそんな事態に陥らないだろうなーと思いつつ一応今は温存しています。
まだ下位なので、敵から受けるダメージ量とザザミの防御力と相談して、回復薬で充分勝てると思った相手だけには…という感じですけれども^^
以前の動画でマフモフでティガ討伐に行った時のように、一撃が重いため回復タイミングのミスや隙を多く見せるのが許されない相手、グレートの回復量でないと勝てないと判断した相手にはちゃんと持ち込みますので!

風圧が無いだけでもかなり楽ですよね!
次回こそバッチリ狩れるように、油断しないで頑張ります!!
Posted by - 2009.07.26 at 17:03
無題
お疲れ様です(^O^)

閃光は難しくないですよ~^^
要はモンスターの視界の範囲で光ればいいだけなので(よほど遠くない限り)、クシャで言えば空中ブレスを飛ばしてる方向なんかにに適当に投げるだけで落ちますw

クシャは風を纏ってる状態でも攻撃チャンスのブレス時には一時的に風を消してくれますし、閃光中は暴れて攻撃予測が出来なく結局近寄れないので、空中に浮いて弱点の頭を狙えず手数減&ストレスwという点からも皆さんと同様叩き落とす事をオススメします^^

いや、あれはドMヘンターならではのこだわり趣味戦術であったなら‥ゴメンナサイw
Posted by 名無しさん - 2009.07.26,Sun 13:00:45 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

空中でクシャがぐるんぐるん動いている時に閃光玉を投げるからうまくいかないんですねorz
ブレスをしている時を狙って、チャレンジしてみます!
やっぱり叩き落としがいいみたいですね!頑張ります!
ドMヘンターでもさすがに、うん…それは無いハズですw

次回も相手同じですが、よろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.26 at 17:03
無題
うpおつです!

クシャルは自分も最初かなり苦労しましたねぇw
最初の頃は太刀使ってたんですが龍風圧の消し方知らないわ閃光弾もってきてないわムキムキ剤足りないわでフルボッコにされてましたorz

今回もザック大活躍でしたねw
自分のアイルーもあれだけ活躍してもらいたいものですが・・・
無駄に轢かれたり潜ったりばっかで・・・w

次回の討伐頑張ってください!ノシ
Posted by ぷひゃ - 2009.07.26,Sun 17:14:00 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

ぷひゃさんも、クシャルと初めて戦った時は苦労されたんですねw
龍風圧、私も初見消し方が分からなくて、尻もちを何回ついたことかw本当にフルボッコですよねorz

ザックまたしても大活躍でした!
頻繁に潜りつつ、おいしい所はちゃんと押さえてましたw
無駄に轢かれて画面の隅で事故ってるのも可愛いですが、是非ともぷひゃさんのオトモが活躍してくれることを祈っています^^
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.26 at 17:30
うぽつですー
コメントが遅くなりましたw
今回も苦労はされていましたが、見事25分での撃退おめでとうございます!
経験者とはいえ初ランスで見事撃退・・・。
プレイヤースキルの高さを感じました。
僕も負けてはいられませんね!

初クシャルはまったく倒せる気がしませんでしたww
そのころは片手だったんですが、攻撃タイミングが分からずにフルボッコ喰らってましたよw

同じクシャル好きとして、
武器防具クシャル装備で狩りしてみたいですねーwww

それでは!ノシ
Posted by どせいさんα - 2009.07.26,Sun 18:26:25 / Edit
Re:うぽつですー
こんにちは、コメントありがとうございます!

どうにか25分で撃退出来て良かったです><
ランスでクシャル本当に難しくて、絶好のチャンスがきても攻撃が全然当たらなくて焦りまくりでしたw

初見クシャルはフルボッコにされますよねw
龍風圧で尻もちつかされてブレスでドーンよくやられましたw
クシャルファンとして、武器防具フルクシャル装備で狩りしたいですね!
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.28 at 10:05
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]