忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.06.24,Wed

大っっっ変お待たせ致しました!
Part6、うpしました。
まだ24日に突入して3時間なのに、Blogにたくさんの方がアクセスして下さっていて嬉し涙がこぼれそうです。
こんな真夜中までお待ち頂いていた方々に感謝!

さて今回は桃色のお猿を狩りますよ。
亀ガード発動!



今回からエンコ方法を少し変えました!
今までうpしていた動画は、エコノミーモードで再生すると動作がおかしくなってしまいました。(私の方でも強制エコノミー再生をしまして、異常を確認済みです)
さらに、通常再生時は画質もいい方だと思うのですが、エコノミー再生時は画質が著しく低下し、とても見にくかったです。
Part5までの対策としては、やはり通常モードで再生が出来る混雑していない時間帯に動画にアクセスをお願いします。申し訳ありません。
そして、教えて下さった視聴者様本当にありがとうございます!
今回からエコノミーモードにならない動画にしてみました。全体的に画質、音質が下がっているかも知れないのですがご了承下さいませっ。

そして私は・・・気合い入れて寝ます!!
あと数時間で出勤よ!

PR
Comments
おつかれさまぁ
動画うpお疲れ様でーす。
装備も新調されたみたいでいい感じでしたね(o^-')b
攻撃ステップの連携もかなり上達していてすごいなぁ~て見てました( ´艸`)
ヒイコさん絶対センスあるねw
次も頑張ってね~!

本当こんな時間にうpお疲れ様~、あんまり無茶しないようにΣ(゜д゜;)
お仕事も頑張ってくださ~い。
Posted by モグ - 2009.06.24,Wed 06:47:35 / Edit
Re:おつかれさまぁ
こんにちは、コメントありがとうございます!

動画に頂いたコメントを参考に装備作ってみました^^
ババコンガ戦の前に新調しておいて良かったですw
そっそうですか!?//
とにかくもっとたくさん練習して上達したいですっ。
昨夜は思いのほか時間が掛かってしまって、さすがに睡魔がきましたw
実況も仕事も頑張ります!ありがとうございました!
Posted by - 2009.06.24 at 21:21
待ってましたw
昨日の夕方ごろから、まだだろうか…とそわそわしてましたw
今回大して成長してないとか言ってましたが、むしろ成長しまくりですよw
ガードの使い方もステップでの立ち回りも非常に良くなってますよ!
ババコンガの攻撃の振動は回避性能無しのステップでもタイミングさえ覚えれば簡単に避けれますよ
ドドブランゴやラージャンも振動を起こしますが回避のタイミングは一緒なんで覚えておくと便利かもしれませんね
武器は現在、パラディンランスとフレグランスを使ってますが、パラディンランスは切れ味がG級素材で強化するまで緑ゲージですし、フレグランスは最終的にスロットが3つまで増えますが上位で強化は打ち止めで攻撃力も低いんで素材が集まったら骨系のランスも強化していくといいと思います
防具はザザミ装備を作りたいと言ってましたが、下位だと一式揃えてもガード性能のスキルが発動しないのでザザミ+スティールの組み合わせでガード性能+が発動するのでオススメです(でも女キャラのザザミ装備は可愛いので、できれば一式揃えてもらいたいですw)
長々と偉そうにコメントしてすみませんでしたが、次回の動画も楽しみにしてますので頑張って下さーい(^ω^)ノシ
Posted by ロケット - 2009.06.24,Wed 13:27:41 / Edit
Re:待ってましたw
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

おおっ夕方からそわそわさせてしまっていたんですね!
昨日は宣言からだいぶうp時間がズレてしまってごめんなさいっ。

成長してますでしょうかっ。ち、ちょっとだけ自信付きました。ありがとうですw
振動は回避できるんですねー。慣れるまで結構難しそうですねっ。でもラージャンやドドブラにも活用出来るなら、是非習得しておきたいです。

なるほど!素材が集まってきたら、骨系のランス使ってみますね。
下位の間は、今使っているランスと並行して、色々装備変えながらやりたいなと思います^^

ザザミは見た目重視で是非一式揃えてみたいです!可愛いって評判ですよね!
で、満足したらちゃんとスキルを考えて防具を組み合わせてみますw

いえいえーコメントありがとうございます。次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.24 at 21:23
お疲れ様です^^
動画うpお疲れ様です。
今回も楽しく見させてもらいましたよー^^
てか!めっちゃ上手くなってるじゃないですかぁぁぁぁ!!!1
ちぃと今回はヒイコさんの急成長っぷりに嫉妬ですョww
さぁ!僕も負けてられないのでランス担いでひと狩行ってきマースw

では、次回動画も楽しみにしてます!
あっ!!でも、あまり無理しないで下さいね^^

ちなみに僕もよく肉を忘れますww
Posted by JOJO - 2009.06.25,Thu 01:06:49 / Edit
Re:お疲れ様です^^
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
動画楽しんでもらえて嬉しいです^^

そっそんな!自分では全然変化ないように感じてたんですが、ちょっとは成長してたんでしょうか!?
私もJOJOさんに置いて行かれないように、一緒に成長していきたいです!
これからも変わらず一人前のランサー目指して頑張りましょうね!

次回もよろしくお願いします。
あっ肉忘れJOJOさんもたまにやります?w安心しましたw
Posted by - 2009.06.26 at 22:18
無題
今回の狩りもお疲れ様でした^^
今回はもうビックリしてコメントするのをしばらく忘れましたよwww
すごい成長してて、このペースでこのステップじゃあ、もの凄くスキルアップしてると思います。

今回は所々で突進していて、上達してると思います。敵の後ろに居るときは、意外と突進で突き抜けると振り向いた敵の後ろに回り込めたりしてイイと思います。ガードも意識してるし、すごく良かったです^^

あと、いつ行くか分からないので先に言っておくと、ゲリョスのフラッシュ、フルフルの体内放電はガード出来て、特にフルフルは一旦ガードすると、放電中でも喰らわなくなるので、攻撃チャンスです。
それじゃあ次回も楽しみにしています。
Posted by ミカド - 2009.06.25,Thu 03:48:43 / Edit
Re:無題
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

ランサーの先輩からそんな嬉しいお言葉頂けるとは・・・!
まだ操作が安定していなくて気を抜くと立ち回りがおかしくなるので、まだまだ自信はついていないのですが少しずつスキルアップしていきたいです。

今回もあまり深く考えずに突進していました。いいや、やっちゃえ!という感じでw
えっ!突進ってそういった使い方も出来るんですね。攻撃も出来て後ろに回り込めるっていいですね。いつか狙って出来るようになりたいです。

ゲリョスのフラッシュとフルフルの体内放電がガード出来るんですか!?
昔はどちらも苦手な技でした。ガードってやっぱり素敵です^^
情報ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.26 at 22:20
目指せ姉鬼!w
前回の状態からいきなり三連ステップやバックステップを使った基本的な立ち回りをほぼマスターしててビックリしました!!
あとは弱点部位をピンポイントで突いたり部位破壊を狙って攻撃できるようになると凄いランサーになりそうですw

仕事しながら撮影、編集、エンコ、ブログ更新に返信‥ヒイコさんの動画はこれからも永く観たいので、動画を上げることやモンハンすることがストレスにならない程度に自分のペースで楽しんで更新して下さいね^^

では、午後も仕事頑張りましょうw
Posted by 名無しさん - 2009.06.25,Thu 12:12:26 / Edit
Re:目指せ姉鬼!w
こんにちは、コメントありがとうございます!

あんな感じでしたが、ランスの基本の立ち回りはできていたんですね・・・!(安心)
はい、まだまだ弱点を狙ったり、部位破壊を狙う余裕は全然無いです;
それを苦もなく出来るようになる日がきたらいいなあ、と思っております。

そうですね、動画うpまでは色々やることがあって無理してしまうといっぱいいっぱいになりそうなので、無理せず楽しんで更新していきたいと思います!
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.26 at 22:22
vsばばこ
無事討伐できて、よかったですね。
ヒイコさんのは見ててイライラすることがないし、いい実況動画だと思います。

今回見てみて・・・
立ち回りは毎回よくなってるし、問題は忘れ物が多いことかなw
まぁ、なるべくダメージ受けずに攻撃するのが基本なんで、
練習にいいといえばそうなんでしょうが、
いざというときに回復できないとなるとどうしても立ち回りが消極的になるので、
大事なものは忘れないようにねw

ではつぎの配信楽しみにしてます。ボチボチと頑張って下さいw
Posted by iSaSiKo - 2009.06.25,Thu 20:44:56 / Edit
Re:vsばばこ
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
もっともっと皆さんに楽しんでもらえるように、いい実況動画目指して頑張ります!

一番の問題は、忘れ物ですねw
回復薬と肉をダブルで忘れるなんて、今回はひどすぎましたorz
そうですよね!回復薬の手持ちが無くなると、立ち回りが消極的になりますよね。回復薬をたくさん持って、とりあえず最初はダメージを恐れずに練習していきたいです。
忘れ物気を付けますw

次回もよろしくお願いします。これからもボチボチと頑張っていきますよ!
Posted by - 2009.06.26 at 22:24
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]