忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.06.21,Sun

Part5、うpしました。
今週の前半は仕事が忙しくなりそうなので、前回から間隔短いですがうpしておきますね。

ようやく先生まで辿り着きました!
たくさん勉強してきます。

 


初投稿からあっという間に一週間経ちました。
うpしてからというもの、皆様のコメが活力剤になってます。テオの炎まといにも挫けないくらいに!
なるべくうpペースは崩したくないので、今週も気合い入れて頑張ります。
みなさんもお勤め&学校がんばりましょう!

PR
Comments
初めまして
はじめまして。iSaSiKoといいます。

今しがた動画を拝見させていただきました。
私もランスメインなので、ランスを選んでくれたときは
とても嬉しく思い、毎回楽しませてもらってます。
動画見る限りセンス良さそうなので、すぐに上達していきそうですね。
これからも無理のないペースで、続けていってください。

それと、料理ネコのスキルで「ネコの体術」って言うのがあると、
ちょっといいかもよ。(できれば大のほうね)

それでは、これからも配信を楽しみにしてます。

p.s.フルボイスよかったよ~。たまにはやってね~w
Posted by iSaSiKo - 2009.06.21,Sun 21:57:22 / Edit
Re:初めまして
初めまして、ヒイコです。コメントありがとうございます!
重複コメの方はこちらで削除させて頂きますので、大丈夫ですよ。

ちょっと変化を求めて思い切ってランスを選んだのですが、とても難しいですね!
iSaSiKoさんのメイン武器もランスなんですね。まだまだランサー駆け出しですが、見守っていて下さいw
たくさんクエストをこなして、早く上達出来るように頑張ります!

おおっ「ネコの体術【大】」ですね!了解しました。ランスはスタミナがとても大事だと今回気付きました・・・!
そのスキルを持った猫ちゃんがいたら雇ってみます。
フ、フルボイスも了解です。そう言って頂けるなら、たまにやるかも知れないですw

いつも動画見て頂いてありがとうございます!楽しんで下さってすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by - 2009.06.22 at 20:09
うp乙です!
動画のうp乙です!
サクサク進んでテンポがいいですわ~
正直ランス使いの才能があるのではと思うぐらいの腕前で見てて楽しいですねw
このままどこまで進んでいけるのか今後の展開に期待しております!
そしてこの先上位やG級に上がったらXLink Kaiを使って一緒に狩りに行けたらいいなぁ…、とか気の早い話を勝手に思ったりしてますw
それではお仕事頑張って下さい、次の動画も楽しみにしてます!(^ω^)ノシ
Posted by ロケット - 2009.06.21,Sun 22:27:06 / Edit
Re:うp乙です!
こんにちは、コメントありがとうございます!

最初先生でつまずくかと思っていたので、今回は思いの外サクサク進んで良かったです!
見てて楽しいと言って頂けるなんて・・・!本当に嬉しいですっ。
腕はこれからもっともっと磨いていきたいので、しばらく生温く見守っていて下さいw

私もいつかKaiに手を出してみたいです。G級を4人で狩りとかどれだけ楽しいんだろうと本気で憧れていますw
今はまだまだ実況で手一杯で出来ないと思うのですが(PCの性能的にもw)もしKaiが使えるようになったらその時は是非一緒に狩りに行きましょうね!

これからも頑張ります、よろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.22 at 20:10
いざ突進
うp乙です^^
ついにクック先生を倒しましたね。おめでとう!

今回、突進を封印気味で行ってましたが、足を引きずった時があったと思います。
あのような時こそ敵めがけて突進すると飛び立つ前に倒せるコトもあるので、狙ってみて下さい、倒せなくても弱っているので転ぶこともあるので、そこに連続攻撃も入れられると思います。

それでは、次回も頑張って下さい^^
Posted by ミカド - 2009.06.22,Mon 00:48:53 / Edit
Re:いざ突進
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

はい、何とか勝てました・・・!とにかく、武器の性能に感謝していますw
あっ!足を引きずっていたあの時に突進を使えば良かったんですねっ。
せっかくのランスの特権を使えていませんでしたね><
次は逃がさないように狙ってみます!
次回も頑張ります!よろしくお願いします。
Posted by - 2009.06.22 at 20:11
無題
今回も、お疲れさま(^_^)


もう、だいぶガードしようっていう意識は根付いてきたみたいだよね(o^o^o)



動画の中でもあったけど、先生のついばみ攻撃のようにガードしてしまうと大量にスタミナ削られる攻撃をもらうと、そのままダメージ受けてしまう。


最悪の場合、スタミナが削り切られた状態で起き上がりに攻撃を重ねられて気絶→なすすべ無くネコタク行き・・・なんて事もあるwww


だから徐々にでも良いから、モンスターの攻撃が当たらない位置取りが出来るようになるといいよね(o^∀^o)


まぁ、ガードする事によってスタミナが削り切られる事態は、強走薬で解決はするんだけども(;^_^A


でも、成長してるのが分かるから頑張れば、もっと上手くなれるよ(*^_^*)



次も、頑張ってね(^^)v
Posted by いーの - 2009.06.22,Mon 03:11:40 / Edit
Re:無題
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

ガードが意識して出来るようになったら、ちょっと足が止まり気味になってしまいました。
先生のついばみ攻撃は驚きました。あんなに一突きごとにごっそりスタミナを持っていかれるなんて!一歩間違えばネコタクでした!マップ切り替えに感謝ですw
はい、モンスターの攻撃が当たらない位置へ移動しながら戦えるようになりたいです。
強走薬に頼りっきりにならないように頑張ります!
応援ありがとうございます。次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.22 at 20:12
無題
ガードは回避しきれない時だけでいいですよ~。
サイドステップは連続3回まで入力(バックステップと組み合わせることも可)できるので
基本は攻撃⇒サイドステップ(×3)⇒攻撃の繰り返しを敵にへばり付いて行うと手数が増えていいですよ^^
バックステップも攻撃箇所の位置調整に使うぐらいでいいかもです。回避で使う場合は方向キーを下に入れながらの大バックステップをお勧めします。

楽しみにしているので頑張って下さい^^
Posted by 名無しさん - 2009.06.22,Mon 13:49:34 / Edit
Re:無題
初めまして、ヒイコです。動画見て下さってありがとうございます!

なるほど!ガードは回避しきれない時だけして、常にサイドステップで動きながら、敵から離れないように戦うといいんですね。今回はガードで防いで攻撃をして、先生から距離を置いて・・・を繰り返してしまいました。ステップ連続3回をもっと活用しないとだめですね!
バックステップも上手に使えるように、もっと練習したいと思います。
ありがとうございます。次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.22 at 20:13
無題
初めまして、JOJOです。
動画見させていただきました。
最近、私もセカンドをランスで始めたところだったので、思わず遊びにきちゃいました。
マダ、慣れずに苦戦してますけど・・・。
お互いに一人前のランサーになれるようにがんばりましょ~!!
また、次回の動画楽しみにしてます^^
Posted by JOJO - 2009.06.22,Mon 16:37:30 / Edit
Re:無題
初めまして、ヒイコです。動画見て下さってありがとうございます!

JOJOさんもセカンドをランスで始められたということでっ。
ランス難しいですね!使いこなせるようになるには、まだまだ時間が掛かりそうです。
はい、一人前のランサー目指して、一緒に頑張りましょう!
コメントありがとうございました。次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.22 at 20:14
はじめまして(つ´∀`)つ
動画うpお疲れ様です!
毎回楽しく拝見させていただいてます( ´∀`)
次回うp楽しみにしてま~す。

ヒイコさんの実況動画にハマってしまったので、mixiの方でヒイコさんの応援コミュ作りたいのですが許可いただけますか?Σ( ̄◇ ̄*)
勝手に作るのは申し訳ないので許可を得てからと思いまして…

それでは、これからも頑張ってくださ~い( ´艸`)
Posted by モグ - 2009.06.22,Mon 21:33:53 / Edit
Re:はじめまして(つ´∀`)つ
初めまして、ヒイコです。コメントありがとうございます!

いつも動画見て下さっているんですね、とても嬉しいです。
おっ応援コミュですか!?どどどうぞどうぞっ。
応援して頂く私がmixiについて全くの無知ですが、それでも大丈夫でしたらよろしくお願いします。
はい、これからも頑張ります。コメントありがとうございました!
Posted by - 2009.06.22 at 23:57
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]