忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2017.11.21,Tue

Posted by ヒイコ - 2009.06.18,Thu
Part3、うpしました。

メイン使用武器決めました!ご意見、アドバイス本当にありがとうございました。
皆さんのコメント全てに目を通しまして、参考にさせて頂きました。
悩んだ末、こんな結果に・・・!ぎゃーっ。

早くも挫折しそうですが、決めた以上極めたいと思います!頑張るぞっ。
緊張が解けてきたのか、テンションが変かも知れない今回。



メイン武器は決まりましたが、「○○使って!」とコメ頂いた武器は機会を設けて是非使ってみたいと思います。
忘れてたら指摘して下さいw
PR
Comments
はじめまして(^_^)/
早速、メイン武器決定後の初狩猟クエスト見させてもらいました(*^□^*)


実際にただ狩りをするだけなら、モンスターごとに有利な武器をあててやればいいだけなんだけど、動画的には対大型モンスターに関しては特定の武器で、どう切り抜けていくかってのが、見所になっておもしろそうですよね(*^_^*)


Hi-koさんの成長の過程と、ランスという武器で様々なモンスターにどう立ち回っていくか。

これから、すごく楽しみです。


自分はランス専門ではないから、ちょっとしたアドバイスしか出来そうにないのですが、応援していきますよ(^^)v


長文かつ駄文でスイマセン(;^_^A


頑張ってくださいね(o^∀^o)
Posted by いーの - 2009.06.19,Fri 02:25:42 / Edit
Re:はじめまして(^_^)/
初めまして、ヒイコです。早速動画見て下さってありがとうございました!

確かにそうですよね!モンスターごとにその都度有利な武器に替えて挑む狩りもありますが、そこはあえて特定の武器で突き進んでいくのが面白いですよね。これからもランスで切り抜けます!
一つの武器で様々な大型モンスターを倒せるようになると、上達を実感出来て何だか嬉しいです^^

まだまだ不慣れなんですが、ランスを携えて頑張って成長していきます。
はい、アドバイスも是非お待ちしてます!応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.19 at 22:36
無題
うp乙です。
いや~前半のパニクリは笑わせてもらいましたw
でも、自分も現在ランサーなんですが(基本は大剣&狩猟笛です)
最初は絶対ああなりますよね。
回避の仕方が全然違うし。
ニコ動でも有名な、“アニキ”の華麗なステップにあこがれて頑張ってる最中です。

動画後半は、ヒイコさん慣れてきたみたいで
流石だな~って感心しました。
カメラワークも上手いし、どんな武器でも
上達早いでしょうね。

ザックにも“漢”を感じるし(笑)
これからの動画に期待してます!
Posted by noby - 2009.06.19,Fri 03:18:28 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

前半のパニックっぷりはえらい事になってましたね・・・!恥ずかしいですっ。
nobyさんもランサーなんですか!(大剣の他に狩猟笛も使ってらっしゃるとは驚きましたっ)
回避の仕方が違って本当に難しかったです。転がってしまいたいと何度も思いましたw
ステップを交えて攻撃していけるようにひたすら頑張ります!

いえいえっ後半も無我夢中でしたよー。突進しまくってましたしw
カ、カメラ大丈夫でしょうか?他の方も見易いカメラワークかどうかというのをあまり普段意識していなかったので、安心しました。

ザックは今回も漢でしたw頼りになります。
これからもザックと一緒に色々なモンスターに挑んでいきます。よろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.19 at 22:37
ランサーの心得
うp乙です。
メイン武器決定でランスになって、嬉しくもあり、挫折しないか心配でもあります。
自分の得意武器なので、色々とアドバイス出来たらイイなと思います。

今回のプレイを見てみての、自分なりのアドバイスをさせて貰うと、
1.【ガードを意識していく】
太刀使いだった所為もあると思いますが、ランスのステップ回避は他の武器と全然違うので、最初は余り狙いすぎても、ダメージを受けるのでガードをしっかりしていきましょう。

2.【ステップを強化しよう】
ギアノスの攻撃をサイドステップで避けようとしていましたが、あのような小型モンスター相手はサイドで避けた後は次に攻撃に移れなかったり、避けきれず次の攻撃を喰らうのでバックステップを推奨です。あと、バックステップのみですが、アナログスティックを後ろの入れながらすると大バックステップになります。
コレは通常の2倍近い距離を移動するので、一気に距離を離せます。ちなみに小バクステ×2+大バックステップとやるとランスの最大回避距離が出ます、しかし大の後は小に繋げないので大を出しすタイミングは慣れが必要ですね。

長くなってしまいましたが、今後も応援していくので頑張って下さい^^
Posted by ミカド - 2009.06.19,Fri 21:59:07 / Edit
Re:ランサーの心得
こんにちは、コメントありがとうございます!
ランスはミカドさんの得意武器なんですね!はい、ランスを使ってみて、今まで使っていた武器と全く違っていたのですごく難しく感じました。でも違うからこそすごく楽しいです^^
わっ!詳細なアドバイス本当にありがとうございます!すごく勉強になりますっ。

なるほど、ガードが無かった太刀のゴリ押し癖で、戦闘中は攻撃を当てる事だけを考えていました。しっかりガードを意識していかないとまずいですね!自分でも折角のランスの鉄壁ガードを全然生かせていないと感じました。

ギアノスの攻撃を避けたつもりが次の瞬間押し倒されていたのはサイドステップで避けていたからなんですね。確かに次の攻撃へも移りにくいし・・・ミカドさんの説明すごく納得です。小型モンスターにはバックステップを意識してやってみます!距離を離したい時は大バックステップですね。
小バックステップ×2+大バックステップという組み合わせがあるんですか!それはかなり距離を取れますね!やってみます。そして、大の後に小は繋げないんですね、本当に勉強になります・・・!

いえいえっ、具体的にアドバイス頂けて嬉しいです!
意識しながら一つずつ習得できるように頑張ります。これからもよろしくお願いします!
Posted by - 2009.06.19 at 22:39
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]