忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.08.11,Tue

Part26、うpしました。

村★6へ上がるための緊急クエストです!
夫婦を超えれば下位もあと少し。頑張りましょう^^

 自分の動画への拘りってうp主さんの数だけ色々あると思うんですが、私の場合はサムネも拘りの一つなのかなw
そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。

PR
Comments
はじめまして。
いつも楽しく動画を拝見させて頂いています。
途中から見始めてやっと追いついたのでご挨拶に伺いました。
自分も太刀メインでずーっとやってきてランスにはほとんど触ったことがなかったのでヒイコさんの動画はとても参考になっています。
最近はG級訓練を埋めていまして、昨日はザザミ亜種@ランスをクリアしました。ちょっとランスの面白さが分かってきたような気がします。
お忙しそうですが身体には十分気をつけて下さいね。更新楽しみにしています。
Posted by fireblue - 2009.08.12,Wed 01:58:58 / Edit
Re:はじめまして。
初めまして、ヒイコです。コメントありがとうございます!
いつも動画楽しんで頂けて嬉しいです^^
そうなんですかっ。私も実況を始める前は太刀ばかり使っていてランスは殆ど触った事がありませんでした。手探りプレイですが、参考にして頂けているなんて本当に嬉しいです!
ぜひ気が向いた時にランスをちょこっと使ってみて下さい^^
ありがとうございます、体調管理しっかりして実況していきます。
fireblueさんもお身体に気を付けて!これからもよろしくお願いします!
Posted by - 2009.08.14 at 08:46
vs愛染火竜
動画うp、お疲れ様です。

今回も楽々と緊急クエをこなして、
ここんとこ快進撃が続いてますね~。
動画からはヒイコさんがノリノリでやってるのがよく分かります。

レウスが苦手だと言ってましたが、やつは空中攻撃のあとが狙い目なので、
降りてくるときに頭や尻尾を狙うといいですよ。
そのときに影のそばで待ってると、ハンターのいる方向に攻撃して
そのまま降りてきますので、狙う部位によってレウスの方向を調整するといいです。
それにしても、ヨタレウスに嵌ったときは笑えましたw

次はナヅチということなので、すでに遅いと思いますが...w
キモは音爆弾とナヅチに対してのポジション取りです。
音爆は調合分を持ち込んでもいいくらいだと思います。

あと龍属性の槍なんですが、ブラックはゲージが寂しすぎるので
ランパートから強化できる撃竜槍【阿】の方をお勧めします。

では、次回も楽しみにしてます。

p.s. MH3...現在ランス一択でやってますが、面白くて止まりませんわw
Posted by iSaSiKo - 2009.08.12,Wed 14:55:32 / Edit
Re:vs愛染火竜
こんにちは、コメントありがとうございます!

キリンさんで思い切り躓きましたがそれ以降は何とか大丈夫でしょうかw
最近ますます楽しくなってきました^^

レウスは空中攻撃後が狙い目なんですね。
風圧喰らわないように気を付けながら、うまく調整して狙ってみます!
ヨタレウスw
あのハメられ方は初めてで、衝撃でしたw

次回はオオナズチです!アドバイスありがとうございます^^
やっぱりブラックのゲージは寂しいですよね;
もう少し緑ゲージが長ければ良かったんですがっ><

次回もよろしくお願いします!
3面白いですか!?太刀もランスも残っているんでしたっけ??ちょっと3本気で欲しくなってきちゃいましたw
Posted by - 2009.08.14 at 08:47
無題
どうもお久しぶりです(^o^)/
ちょっとPCがご臨終なされて暫く動画のチェックができませんでした…
ブログの方は携帯でチェックしてたんですが、動画を見てないわけだからコメントができませんでした…(-"-;)
で、ようやく動画が見れるようになったので今までの分を全て見てきました(^∀^)ノ
今回は夫婦クエでしたが、やはりランスだとレイアは相性いいんですが、レウスは相性悪いですよねー(-"-;)
かくいう自分もランスでレウスに挑むときは閃光漬けにしないと勝てないヘタレランサーです…
次回はナズチということですが、これも風圧で苦戦しそうな予感がします…
それでは次回の動画を楽しみに待ってます!
p.s.自分もiSaSiKoさんと同様にランスのみでMH3進めてますが、楽しすぎです…w
Posted by ロケット - 2009.08.12,Wed 23:45:34 / Edit
Re:無題
こんにちは~、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!PCご臨終なされていたんですねっ。
動画全てチェックして下さってありがとうございます!
今回の夫婦クエは体力が少なくて良かったんですが、これから上位、G級に上がっていくとやっぱりレウスがくせ者になりそうです;
私も前世は閃光玉が無いとレウスに勝てませんでしたorz
でも太刀よりランスの方がだいぶやり易くて驚きました!
やっぱりガード出来るっていいですね!(´ー`*)

次回もよろしくお願いします!
いいな~MH3楽しそうですねーw最近は3の誘惑と戦っていますw
Posted by - 2009.08.14 at 08:47
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]