忍者ブログ
動画の更新情報や、雑談などを書いています。 現在MHP2Gの実況プレイをしています。
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ヒイコ - 2009.07.09,Thu

Part12、うpしました。

フルフルに続き、かなりトラウマな一匹。何で当たる!!とよく言ってた。
楽に倒せた記憶なんて一度も無いもんですから、もうドキドキしながら挑戦!

 MHを買って順調にサクサク進んでいた私を、初めて「何度やっても勝てない!」という状況に陥れてくれたお魚さんです。前世ではここでマフモフを諦めて、ザザミ装備を作りました、太刀なのに・・・。そして作ってびっくりアメフト!
でも初めてガノトトスに勝った時、モンハンの面白さを知った気がしました。サクサク進んでいる時は味わえなかった喜びが・・・!
何度も何度も挑んで討伐できた瞬間のあの嬉しさって、最高ですよね!苦戦すればするほど、嬉しさが強くなる^^
でも村に帰って、ガノトトス亜種クエが出てた時は絶望したっけ・・・;

PR
Comments
無題
うpお疲れ様です^^

いや~早かったですねw
ランスが強いのと、Hi-koさんがうまいのと両方ですよ。
釣れなかったのは残念でしたが^^

次はドドですね~自分はランス苦手なんでHi-Koさんのを参考にしたいと思ってます^^

それでは、次回も楽しみに待ってますノシ
Posted by 名無しさん - 2009.07.09,Thu 20:50:00 / Edit
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!

いつもガノトトス戦って全然攻撃できなくて時間がどんどん過ぎていく事が多かったので、今回の討伐時間にはかなり驚いてしまいましたw
レッドテイルのお陰です><
はい、釣れなくてちょっと残念でした;;

次回はドドです!で、でもあまり参考にはならないかも・・・!w
次回もよろしくお願いします!
Posted by - 2009.07.11 at 08:51
簡単なガノトトスのおろし方
うpお疲れ様です^^

やっぱり今回は速かったですね~。
ガノにランスは鉄板ですが、それだけではなくヒイコさんの張り付き方も上手かったですよ^^
足踏みで転ばされずに、ステップ使って張り付くと手数が増えるのでいい感じでした^^

それと動画中「音爆弾をケチりたい」発言があったので小技を1つw
すでにご存じかもしれませんが、音爆弾の代わりに小タル爆弾を潜り後のブレスに合わせてガノの開いた翼(ヒレ?)に当てると飛び出ます。
序盤の音爆弾は意外と貴重なので、私はよくやってましたw

最後に私事へのレスありがとうございます^^
でも私は超一流ランサーどころか、場末の三流ランサーなので憧れないでください^^;
元々のメインは大剣だしw(ぉ
なので一流ランサー目指して、今日もヘタなランス振り回してきます^^;
Posted by kir - 2009.07.09,Thu 23:28:36 / Edit
Re:簡単なガノトトスのおろし方
こんにちは、コメントありがとうございます!

ランスだとガノトトスをすごく速く狩れるんですね・・・!かなり驚きでした!
まだまだ足踏みで尻餅ついてしまう所が多々ありましたが、どうにか張り付けていたんでしょうか。もっとステップを上手に使って尻餅回数減らしたいです^^

前世で上位後半くらいから大変な音爆弾不足に陥った事があって・・・音爆弾ケチりたい症にかかってるかもしれませんw
小タル爆弾飛び出し今度やってみます!でも何だか難しそうな感じがっ。翼に当てると飛び出るんですね!

いつかランスソロでウカムを・・・!を目標に頑張っていきます^^
Posted by - 2009.07.11 at 08:53
亜空間殺法
動画うpお疲れさまです!
フルフル以上のトラウマモンスターのガノトトスでしたが見事なステップ捌きで討伐も早かったですねw
自分は張りつき過ぎなのか未だに足踏みでよく転ばされますw
ブルーテイルの強化素材はなにが面倒かって尻尾の要求数が多いんですよ
最終強化までに計13本ぐらいの尻尾が必要で、オマケに物欲センサーに引っかかって何回剥ぎ取っても尻尾が出ないなんて思い出も…
次は緊急クエストのドドブランゴですね
ランスとドドブランゴの相性は悪いわけでは無いんですが、先にブランゴを掃除しておかないと絶妙のタイミングで邪魔してきてもの凄く戦いにくくなるんで
それではドドブランゴ戦頑張って下さい!
あっ、それと前回のコメントに書いた質問に答えて下さってありがとうございました^^
Posted by ロケット - 2009.07.10,Fri 09:51:26 / Edit
Re:亜空間殺法
こんにちは、コメントありがとうございます!

だいぶトラウマモンスターだったんですが、ランスなら克服出来たような気がしました!ザクザク攻撃出来るし、早めに討伐できて爽快でした^^
足踏み転び、やっちゃいますよねw難しい><

ブルーテイルの強化素材、そんなに尻尾必要なんですかっ!?w
び、びっくりしてしまいました。それは辛いですね~・・・
物欲センサーに引っかかる予感がしてならないですw
根気よく頑張・・・りたいです!

ドドブランゴ戦はブランゴが邪魔なんですね。
アドバイスありがとうございます!
はい、頑張ります!
Posted by - 2009.07.11 at 08:54
ランス特訓中
こんにちわ~
ほんと太刀からランスに変えると「うっそ~!?」ですよねw
自分の前世では結局太刀を諦めてランスで討伐。
その後、弓だと楽なのに気がついてからは、ガノ=弓と言う組み合わせでした。何しろノーダメも可能ですからね。弓だと。

丁度今、集会所下位のガノでランス特訓中なのですが、少しずつ回復薬の使用量が減ってきている感じです。
足踏みと回転はまだまだダメですが、タックルは予備動作後のぐろろろ~と吠えるタイミングでステップ入れると回避できます。
Posted by Silk - 2009.07.10,Fri 12:34:54 / Edit
Re:ランス特訓中
こんにちは、コメントありがとうございます!

今回はびっくりしましたwガノトトスすごく苦手だったんですが、ランスならもう大丈夫そうです^^
弓も狩りやすいんですね。たしかに、遠距離だと尚更安全に倒せそうですね!
タックル回避タイミング教えて下さってありがとうです^^
狙って出来るようになったら素敵ですよねw
私も今度集会所で練習してみようと思います^^
Posted by - 2009.07.11 at 08:54
こんにちは
ガノトトス…あの亜空間タックルは、かなり見た目無視ですね^^;
しかし、俺にとっては、太刀と相性がいいと思ってました^^;太刀以外じゃ、勝てる気しないくらいに^^;
俺は太刀厨の上に異端なのでしょうか(..)

あ、亜種の事ですが、コメントで見かけた、太刀でヒイコさんのスーパープレイも見てみたいですね(^^)
俺にも参考になりますし

ではでは、お疲れ様でした
Posted by blise - 2009.07.11,Sat 01:16:29 / Edit
Re:こんにちは
こんにちは、コメントありがとうございます!

あの亜空間タックルは今回も亜空間でしたw
ガードが無かったらタックルだけでボッコボコにされているところでした;

ホントですかっ!?いえいえっ異端ではなくて、太刀捌きがとんでもなくお上手なんだと思います!あと、回避も!それだけ上手だと多分、他の武器でガノと戦っても、逆に戦いにくいと感じるんだと思いますっ。太刀でガノをサクサク倒せるなんて・・・すごいですね!

あっリクエストありがとうございます!私の場合太刀が好き!というだけなので、ちょっとスーパープレイはお見せ出来ないと思うんですがw参考にさせて頂きますね。
むしろbliseさんのスーパープレイを見て参考にしたいw
Posted by - 2009.07.11 at 08:59
vsあの理不尽なやつ
動画うp、お疲れ様です。
遅くなりましたが、コメントつけさせてもらいますね~
(もうすでに次の動画が上がってるしw)

今回は、ランスとの相性の良さがでてましたね。
先生とのやりとりを含めて、かなりステップを使いこなしてましたね。

一つ気になったのが、ガノのタックルに対するガード方向ですが...
あのタックルの攻撃方向はガノの左後方から右前方にかけてなので、
ガノに対してどの位置にいても、ガノの左後方に向かってガードするのが一番です。
ランスは自分の前方180°に対してガードできるのであれでいけてましたが、
あれ片手剣だったら半分は喰らってましたね。

モンスターの攻撃には、このように一定の方向を向かないといけないものと、
常にモンスターの方向に向いてガードしないといけないものがあるので、
いろいろ探りながらやってみて下さいw

でわ、これから次の動画見てきますw
Posted by iSaSiKo - 2009.07.11,Sat 12:16:23 / Edit
Re:vsあの理不尽なやつ
こんにちは、コメントありがとうございます!

はい、相性すごく良いんですね!フルフル以上に実感しちゃいました^^
ステップは少し慣れたんですが、まだまだ必死に練習中です。

たしかに見返してみるとガードの方向が危なっかしかったですね。ガノトトスの攻撃範囲の亜空間っぷりもあって、全然考えず雑にガードしてしまいました。ランスのガード範囲の広さに助けられていたんですね・・・
これからもガード方向間違って吹っ飛ばされながら、色々体験して模索していきたいと思いますw
Posted by - 2009.07.13 at 12:21
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
Author:ヒイコ
モンハン大好きです。社会人です。
ニコニコ動画にて、日々の仕事の合間にのんびりと実況プレイをしています。
どうぞよろしくお願いします。
大百科より ザックの可愛いイラスト頂きました^^
(ザックの可愛いイラスト頂きました^^)

ニコニコ大百科(ヒイコとは)


Recent Comment
[10/27 モンハンもPSPもないのに知識だけある人]
[10/20 iSaSiKo]
[10/19 Silk]
[10/16 TAKE]
[10/16 ロケット]
[10/13 ロケット]
[10/08 kir]
[10/06 iSaSiKo]
Link
Search
Barcode
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]